pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ~いただきものの最中~

こんばんは~
 
朝晩、本当に寒くなりました
 
今日は、昨日のお掃除のせいで両腕が筋肉痛
朝からちょっときつかったです
 
 
今日のおやつは、いただきもののこちら
 
 
イメージ 1
常庵最中(じょうあんもなか?)
読み方があってるのかわかりません
 
西都市の水野屋さんの最中です
 
 
宮崎県西都市のお客様にいただきました
 
包みが上品です
 
開けると
イメージ 2
シンプルな長方形
香ばしい香りがひろがりました
 
 
イメージ 3
つぶ餡
 
 
餡は、一気に食べることができるくらいの甘さです
 
 
イメージ 4
とても原材料にこだわられているようです
 
ぱくぱく食べましたがお口の中の上に皮がひっつきました~
 
 
ちょっと前までは、最中は苦手だったのですが、
最近美味しい最中の頂き物が多くて
好きになりました
 
 
今日も美味しいおやつをいただいて気分転換できました~
 
水野屋さん
おいしい最中
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
水野屋西都本店  
 宮崎県西都市中妻1-12
  ℡ 0120-098353
 営業時間AM8:00~PM7:00