pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

1年のご褒美に~数寄の宿野鶴亭~

こんばんは~
 
今日はあまり寒くない1日でした
 
 
そして今日は1日中、昨日作った七草粥を食べて過ごしました~
卵を溶いて入れた粥が一番美味しかったです
 
 
 
昨年末30日に、1年間のご褒美に
霧島市にある数寄の宿野鶴亭に行ってきました
 
イメージ 1
 
鹿児島から1時間弱で行ける日当山温泉郷にあります
源泉は日当山温泉で歴史ある湯です
 
また日当山温泉は西郷隆盛の愛したお湯としても知られているそうです
 
 
イメージ 2
この日はとても寒い日で、温泉の温かさが沁みました
 
 
日当山温泉の湯、初めてでした。
 
 
1回入っただけでお肌がしっとりするのがわかりました
 
 
お化粧水など、お顔にべたべたぬらなくても、
大丈夫なのに、とってもびっくり
 
毎日入るととってもお肌にいいんだろうな~
とか思いながら
お風呂上りにいただける小さなビールを美味しく飲みました
 
 
イメージ 3
 
 
次へ 続きます