pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~七草粥~

こんばんは
 
今日は、お誕生日でしたが、仕事でした
そして、忙しくて疲れました~
 
今日は、春の七種でもあります
風習としては、朝七草粥をいただくそうですが、
準備不足で夜ご飯にいただきました
 
お気に入りのスーパーAコープに行ったら
 
イメージ 1
七草セット
が売ってました
 
なんと便利なのでしょう
 
このセット、12月に参加した鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア
で生産者でお話しされていたよしの優ラ良濱田さんの仲間の方が
生産されたものみたいです
なんだかうれしい♪♪♪
 
あくぬきなどをして
お米お水調味料を適当に入れて
七草も入れておかゆ用でスイッチオン
 
イメージ 2
出来上がり
 
 
初めて、適当に作った割に美味しくできました
 
 
年末、年始で疲れた胃腸を七草粥で癒せました~
たぶん
 
 
でも今日もビールを飲んでしまいました・・・
今日仕事を頑張ったご褒美にでいいかな