pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

素敵なコーヒーポット~可否館さん~

こんにちは
 
今日の鹿児島市、午前中は曇っていましたが、
お昼くらいから晴れ間が
 
暑い1日でした
午前中は風が涼しかったのですが・・・
 
 
今日は、大好きな可否館さんに行きました
 
以前、コーヒー講座を受けた先生のお店です
 
コーヒー豆とコーヒーポットを買いました
 
 
コーヒー豆は、
イルガチェフェ
というエチオピアの豆を
 
お味に甘い余韻が残る、
大好きなお味のコーヒーです
 
コーヒーが甘いとは、
不思議に感じられる方もいらっしゃると思います。
 
豆の種類や煎り方など、
そして淹れ方でコーヒーの味が全然違うということを、
可否館さんの先生に教わりました
 
先生が淹れてくださるコーヒーは、
本当に美味しいです
 
私がこんな感じが好きですと、言ったら
勧めてくださいました
 
コーヒーは、好きなのですが
なかなか名前を覚えられないので、
ひとつづつでも記録して覚えたいな~
って思いました
 
お店の方にいろいろ教えていただきながら、
楽しい時間を過ごしました
 
 
そしてコーヒーを淹れるのに大切な物の一つ、
コーヒーポット
を購入しました
 
イメージ 1
色は、白、赤、茶、黄、青
がありました
 
普段、選ぶ色といったら白や赤が多いのですが、
なぜかすがすがしいが目について、
青色を選びました
 
とてもうれしくて、早く美味しいコーヒーが淹れたいな~
って眺めてます
 
 
美味しいコーヒーに合う美味しいパンが焼きたくなりました
 
が、明日はバドの練習日なのでやめておきます
(手ごねで右腕を使うと筋トレをした状態になって調子がでないので)
 
 
 
可否館さん、
美味しいコーヒー
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
可否館
住所:鹿児島市永吉町2丁目30-10
電話:099-286-0678