pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~トマトソースパスタ~

残暑が厳しいです~
 
暑いですがきちんとご飯は食べなければ
 
最近、お料理をさぼっていたので今日はちょっと頑張りましょう♪♪
 
 
トマトの缶詰ともらいもののにんじんスープがありました
イメージ 1
 
なんともらいものの人参のスープは帝国ホテルさんの製品ですね~
 
人参の原産地はアフガニスタンだそうです
豊富に含まれているのがカロテン
カロテン免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くするそうです。
また人参にはビタミンCを壊す酵素も入っているそうなので、を加えたり、
生で食べるときはなどを加えるとよいそうですよ~
 
 
今日は、家に玉ねぎがなくて甘さを出すために
人参スープを入れてみました~
 
 
フライパンでオリーブオイルたっぷりににんにくを3かけほど
薄切りしたものを匂いがでるまでいためます~
 
 
次にウインナーがあったので加えて塩コショウで炒めます。
 
 
火が通ったところで、とまとの缶詰と、
人参のスープを入れてことこと適当に煮ました
 
 
赤ワインもあったので半カップくらい加えました~
 
 
そうこうしているうちにお気に入りの黄色い鍋
お湯が沸騰しはじめました~
イメージ 2
 
 
 
今日使ったパスタの麺
イメージ 3
 
細い麺なので6分でゆであがります
 
 
出来上がりはこちら
イメージ 4
とろけるチーズがあったのでふりかけてみたらてかりが出ました
 
味は、玉ねぎがなくて不安でしたが、トマトケチャップを少し加えたりしたら
程よいこくも出て美味しく食べられました
 
なんとか成功
 
炭水化物をきちんと摂って、来月のバドの試合に備えます